Only
          RO/Lydiaで活動している人のブログです。個人的な日記・個人的な意見で書いてます。


プロフィール


ゆぃ

Author:ゆぃ
[RO]
鯖:Lydia
職:Sniper、Champion、HightPriest、etc...
ギルド:NovaEra

[FEZ]
鯖:Felix
国:エルソード
部隊:とめきちさん

管理会社以外からの無断リンク・ログやファイルの再転載はお断り。
URL及び内容晒しもお止めください。

FC2ブログランキング



カレンダー


02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー




最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




リンク



旧Only

-NE-
TRIBAL (HiWiz考察/Gvレポ)
ダラクマ (鳥マニア)
緑隷 (LK/HiPri)
Baltfeld
大魔王 (通称:まーたん/HiWiz)
UKI (HiPri/Champ/Gvレポ)
ガララテーゼ (通称:せんちゃん)

-同盟-
暴走天使 (HDマスタ)

-旧LC繋がり-
雪色猫 (通称:タマ/クリエ/砂)
マロン (AtRマスタ/Gvレポ)

-その他-
ひあり (HiPri)
おかず (白鳳)
ナンブ (白鳳)
シルヴォス (WoG)
ぴろ (WS/HiPri/さだる)
ジャンヌ (通称:ぬー/ただ商)
ウルフ (AX/ただ商)
CoCo (LK/教授/[>)
冬物語の人
たぬち (狸)
ロゼ (IV)
かんこ (リヒ宿組)

-引退-
トーヤ 蛭魔 サクラバ仙人 沙弥 茅音 IOS

-参加同盟-


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2007.03.31  はじめまして <<23:22


はじめましてでもないんだけど
誰にも疲労されず
マジっ子 → 一日でsage → 即土管配置の帰らぬ子
となっていたうちの男垢の付与sageです
実はかなり気に入ってます

デコだよねやっぱ
ss0867.jpg


とても久しぶりに課金したんだ
倉庫にいろいろ置きっぱなしだったので
装備掘り返してました


←and more
No.348 / RO / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.30  プリのオーラロード <<23:00


オーラロード入って何日目でしょうか
今更ちょっと必死してきましたよ

と言っても・・・
ある意味手抜きに走っただけですけどね

最初はいつもどおりやってたんだよ

ss0865.jpg


うん、みんな必死だな。



←and more
No.347 / Priest / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.29  宝玉 <<23:00


みんなで竜に遊びいくとかいうので
一人残されるのもなんなので騎士でついてった
ss0863.jpg

これはひどい

でもかなりあがったよ
騎士Lv90も夢じゃない



←and more
No.346 / RO / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.28  大所帯 <<23:00


ADにて大所帯狩りしてきました

相変わらずのイタズラっ子もいますけど
ss0861.jpg


みんなでニヨニヨしてLv上げまくり
それぞれの70-80台やら2PCやら
ss0862.jpg


とりあえずうちのMEプリも74→77へと急速にあがりました
あっという間に90なってしまいそう・・・
その前に98プリ光らないと!!

No.345 / Priest / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.27  またやってきた <<23:00


一年前のあのイベントが帰ってきた
ちょうどチャンプが80台で狩りに飽き
ソロも嫌だしリヒも入れない時
あの神イベントにだいぶ救われたものだ
金剛して歩いてるだけで経験値ウマーだしね

去年はNEでもPT作っていったのが数回
ほとんどは拾ってもらって混ざっていました

今回は去年の話題性もあって
NEで最初の第一回目に参加・・・!!



←and more
No.344 / RO / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.26  じぃーっと <<23:00


いつもの時間に行ってみたら中身がない
そのまま1hほどじーっと見てた

でもやっぱり中身がない

これはどうみても

ss0859.jpg


招き猫でした



←and more
No.343 / Taekwon / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.25  3/25 Gvレポ <<23:00


相変わらずGv中にお腹壊すゆいです
トイレ行ってる間によく戦状が変わってます

本日はチャンプ数が厳しかったので
普段はお餅なのにロヤルと名声全快でした


* 自分たちの構成
PS - [PlayStyle] [Nova Era] [~無限~] [†Heaven'sDevil†]

* 戦った関連連合の構成
AS - [Aquilegia] [Scepter'd Isle]

* メイン戦場砦の落城ログ
[Britoniah Guild 4] (2)
20:00:00 - 20:52:02 (0:52:02) †Heaven'sDevil†
20:52:02 - 21:41:31 (0:49:29) Aquilegia
21:41:31 - 22:00:00 (0:18:29) PlayStyle

* 自連合の落城ログ
[PlayStyle] (2)
21:41:31 - 22:00:00 (0:18:29) Britoniah Guild 4
21:57:15 - 22:00:00 (0:02:45) Valkyrie Realms 2

* 全砦状況(連合名表記法)
▼ プロンテラ [Valkyrie Realms]
1,Revolver (DASH)
2,PlayStyle (PS)
3,アリス紅茶館 (SCSA)
4,Eternal Milky Way (SEMW)
5,序章~真の紋章使い達~ (序章)

▼ フェイヨン [Chung-Rim Guild]
1,Aquilegia (AS)
2,Aquilegia (AS)
3,Scarlet Air (塩IV)
4,Act to Revolution (IWL)
5,£きゅぴ~ん£ (レーサー)

▼ ゲフェン [Britoniah Guild]
1,Brilliant World (BWSC)
2,†un moment ciel† (GA)
3,Celestial Stars (3C)
4,PlayStyle (PS)
5,Brilliant World (BWSC)

▼ アルデバラン [Luina Guild]
1,Harvest (レーサー)
2,ただの商人【特殊部隊】 (ただ商)
3,ひま親衛隊★ (GA)
4,魔法局 (3C?)
5,くろねこさんちぃむ★ (IWL)


←and more
No.342 / Gvレポ / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.24  神器くえすと <<23:59


これに参加するのも何度目でしょう・・・
3,4回かけて一個目の錐を手にして
売り払っておもちに変えてチャンプを光らせ

そしてさらに2度目で2,3回目になる今回

突然昼間の神器開始コール
暇なので1次クエストに参加してきた
魚介アイテムを集めていざ




←and more
No.341 / RO / Comment*1 // PageTop▲

2007.03.23  ME <<23:00


MEプリが人気でADにチマチマ誘われて
順調に成長しております
しかもだいたいプリ3人で狩り
一瞬見たら変な構成
ss0853.jpg


前衛もプリ
後衛もプリ
支援もプリ

しかも2人もMEうてちゃう
なんという万能PTでしょう


テコンもチマチマソロしてます
Lv44になりました

今日は98プリの方は2Mだけ稼いで終わり


No.340 / Priest / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.22  星になった子 <<23:00


はい、転職間近に控えたマジっ子
ss0850.jpg


ss0851.jpg


見た目可愛いから気に入ってたんだけどね・・・
ばいばいヾ(・ω・`)



←and more
No.339 / Taekwon / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.21  何したっけ <<23:00


何したかなぁと考えつつ・・・

朝おきたらMVP狩りらしきPTになってたので
そのまま入れてもらって・・・
2h毎に行かなきゃだから他に何もできず

合間合間にメッセしたり
ブログめぐりしたり
速度POTを2PCで必死に買ったり
製薬してみたり
ご飯食べたり

そんなこんなで気がつけば
朝の4時くらいになってて寝ました
なんというRO生活

不規則でご飯食べなかったりしてたら
増えたはずの体重が自然と落ちてきた
これはこれでいいか(´-`*)

No.338 / RO / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.20  オーラロード突入 <<23:00


チマチマと生体でプリ吸わせてるわけですが
チヂミ前提Str130にしてるので
チヂミの消費が馬鹿になりません
最初は露店から買ってたんだけど
せっかく高Dexキャラいるので途中から自作してます

ss0845.jpg


ハンタ時代Dex160ステだったので
ロッカタイツとかあるんですよね
そんなわけでクエストで作った時のDex+1食べて
強引にDex170にして作成してました
だいたい100個は作れたから
これでしばらくはもつかな・・・

チャンプもチヂミStr120ステで利用してるので
オーラまではもたないでしょうけど・・・




←and more
No.337 / Priest / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.19  残り・・・? <<23:00


生体にVitプリが引きこもり
頑張ればあと一週間で出てこれる・・・はず
でもそんなに頑張れる気もしないし
きっと1ヶ月くらい先の話でしょう

とりあえずVitプリは残り108Mくらいです
リーチが見えてきましたよ



そしてMEプリのほうはまた成長して
Lv72となりましたよ
詠唱が遅すぎて眠りそうです



今日はお決まりの位置に
お目当ての姿が見当たらなかった(´・ω・`)
早くも中毒か

No.336 / Priest / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.18  3/18 Gvレポ <<23:00


* 自分たちの構成
NE無限 - [Nova Era] [~無限~] [†Heaven'sDevil†]

* 戦った関連連合の構成
3C - [CHLOE] [Checkmate] [Celestial Stars]

* メイン戦場砦の落城ログ
[Britoniah Guild 3] (2)
20:00:00 - 20:42:17 (0:42:17) CHLOE
20:42:17 - 21:11:13 (0:28:56) Nova Era
21:11:13 - 22:00:00 (0:48:47) CHLOE

[Britoniah Guild 4] (4)
20:00:00 - 20:58:16 (0:58:16) Nova Era
20:58:16 - 21:13:25 (0:15:09) Scepter'd Isle
21:13:25 - 21:16:55 (0:03:30) sanctuary
21:16:55 - 21:42:35 (0:25:40) やすく憑く
21:42:35 - 22:00:00 (0:17:25) †Heaven'sDevil†

* 自連合の落城ログ
[Nova Era] (1)
20:42:17 - 21:11:13 (0:28:56) Britoniah Guild 3

[†Heaven'sDevil†] (1)
21:42:35 - 22:00:00 (0:17:25) Britoniah Guild 4

[PlayStyle] (1)
21:54:38 - 22:00:00 (0:05:22) Valkyrie Realms 2


* 全砦状況(連合名表記法)
▼ プロンテラ [Valkyrie Realms]
1. Sangreal (BVCS)
2. PlayStyle (NE無限)
3. アリス紅茶館 (SCSA)
4. The Way of Success (WoG)
5. Sunny Side Up! (SSU)

▼ フェイヨン [Chung-Rim Guild]
1. Aquilegia (AS)
2. the deep pool of death (pool)
3. 雪の華 (ほむ)
4. Director's Cut (DASH)
5. alttycafe (SCSA)

▼ ゲフェン [Britoniah Guild]
1. Curtain_Call (BVCS)
2. †un moment ciel† (GA)
3. CHLOE (3C)
4. †Heaven'sDevil† (NE無限)
5. Celestial Stars (3C)

▼ アルデバラン [Luina Guild]
1. Curtain_Call (BVCS)
2. ひま親衛隊★ (GA)
3. to be continued... (かぼちゃ)
4. 風の聖痕 (SEMW)
5. What It Takes (AR)

←and more
No.335 / Gvレポ / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.17  ずっと俺のターン!! <<23:59


っていいたいな。
むしろ殴られっぱなし
何がってターンアンデッド狩り
ss0840.jpg

一発入れたら必死ヒール
そんなこんなでどうにかLv69になりました


←and more
No.334 / Priest / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.16  朝から絶好調 <<23:00


倉庫がどっちも300になりかけてて
これは倉庫整理せにゃいかんと思いまして・・・
とりあえずテイム品が大量だったので
第三回テイムの旅へ行ってきました

だって倉庫みたらさ
ss0836.jpg


古い魔法書やら忠節がたまってて
全部交換してもらったらこんな数だった



←and more
No.333 / RO / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.15  妄想ギルド <<23:00


話は突然妄想の世界へと入っていった

それは、カトリ=ケイロンさんの話から始まり
彼女の火力は素晴らしいのでNEに勧誘して
Gvで俺TUEEEEEEEEEEしてもらおうという作戦である

お題:生体防衛

ss0835.jpg


なんという妄想族たちでしょうか
いつもこんな馬鹿ばっかり


No.332 / RO / Comment*2 // PageTop▲

2007.03.15  真っ白な日 <<04:48


とてもいろいろあった日

でもうちがあの報告をしたのも
全ては誰かさんのためってこと・・・



続きは私伝



←and more
No.330 / RO / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.14  初ペア <<23:00


うちのMEプリが初のペアでびゅー!!

プリで臨時へいった
ハンターとペアで崑崙
LAいれると初段DSをすぐ理解してくれたし
なかなか見込みのありそうなハンターさんでした
きっといいスナイパーになれる
そうなったときにまた会えるといいな

しかし崑崙・・・
BOT横殴りひどいからちょっと萎えた



No.331 / Priest / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.13  数ヶ月振りくらいなAD <<23:00


アクセス数が最近やけに多いけれど
一体どうしたんだろう(´-`*)



リヒばっかりでADとか忘れてました・・・
ちょっと低Lvリンカ引き上げするというので
うちもプリでお邪魔させてもらった
Wizはけんちゃんがunから探してきた(´-`*)
けんちゃんの人脈はかりすれず。



←and more
No.329 / Priest / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.12  とうとう0%へ <<23:00


MVPやってるうちにスナイパがBaseJob共に0%になりました
まぁスキルポイント余ってるからいいんですけどネ
あ、でも確か・・・スナのJob68でくらいで最終Dex補正が!!
まぁいいか・・・

ふとうちがソロでプリ引き上げ狩りしてたら
MVPが放置されてたので行ったわけですが
なぜか途中で崩壊したりとか



←and more
No.328 / Priest / Comment*2 // PageTop▲

2007.03.11  3/11 Gvレポ <<23:00


* 自分たちの構成
NE無限+HD - [Nova Era] [~無限~] [†Heaven'sDevil†]

* 戦った関連連合の構成
GA - [Gravity Anomaly] [+白鳳騎士団+] [† ライオンハート †] [ひま親衛隊★] [†un moment ciel†]

* 自連合の落城ログ
[†Heaven'sDevil†] (1)
21:57:07 - 22:00:00 (0:02:53) Valkyrie Realms 2

* 全砦状況(連合名表記法)
▼ プロンテラ [Valkyrie Realms]
1. the deep pool of death (pool)
2. †Heaven'sDevil† (NE無限+HD)
3. アリス紅茶館 (SCSA)
4. Wild glass (草)
5. Sunny Side Up! (SSU)

▼ フェイヨン [Chung-Rim Guild]
1. INVASION VIREN (塩IV)
2. Sangreal (BVSC)
3. 風の聖痕 (SEMW)
4. 紅蓮の焔 (DASH)
5. Trinity (みるくてぃ)

▼ ゲフェン [Britoniah Guild]
1. Aquilegia (ASH)
2. †un moment ciel† (GA)
3. CHLOE (3C)
4. Nova Era (NE無限+HD)
5. + Chrome Hearts + (レース)

▼ アルデバラン [Luina Guild]
1. leitmotiv (レース)
2. The Way of Success (WoG)
3. The Crest of Platinum (レース)
4. Checkmate (3C)
5. 名前のない家 (名無し)



←and more
No.327 / Gvレポ / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.11  3/11 狩りのほう <<20:00


ss0812.jpg


何気なく職位のところみたらフイタ
お茶目だわ・・・




←and more
No.326 / RO / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.10  まじっこ <<23:00


そろそろプリを光らせなければ・・・
というわけで放置してたマジっ子育成です
なんてプリ光らすのにマジっ子やらねばなるまいかというと

プリLv上げ
  ↓
アサで生体お座り引き上げ
  ↓
アサで生体するには付与がいる
  ↓
男垢の付与は5スロ実装で封印された
  ↓
女垢に付与作り直し
  ↓
マジっ子を付与sageにする


というわけでまずは付与を作るところからやるのです
しかしこのマジっ子でテコンの引き上げも予約入ってるので
迂闊にLvあげすぎちゃいけないのよね

とりあえず遊臨であがってLv35で放置してたんだけど
ジョンダの週だし窓ソロしてみた
35から窓っていけんのかな・・・



←and more
No.325 / Magician / Comment*1 // PageTop▲

2007.03.09  バトンとか。 <<23:00


投げられたROバトンいっきまーす


【RO初体験バトン】


【01】初めて作った職業
絶対弓と決めていたアチャ。

【02】初めて覚えた1次スキル   
誘われた友達に言われるがまま梟の目からとった
 
【03】初めて覚えた2次スキル
とにかく鷹が欲しかったので前提のビーストから

【04】初めて消した職業
初代アチャ。
ミルクもてなさにイラついてStr振ってしまったので
Lv58で放置してたけど作り直し決意

【05】初めて倒した敵
普通にポリンだったかな?

【06】初めてくらったデスペナ
壁されてたのにタゲとってないテントウムシを
遊び心で殴ったときかも。

【07】初めてできた友達
誘ってくれたぴも(現在ヘイム鯖)とその連れの人
その後プロ西のガチャ屋Forisuと猫にゃん

【08】初めて捕まえたペット
ポリンだったなぁ・・・
わざわざ露店から未熟リンゴを全額つぎ込んで
捕まえられるまでそれやってた
確か7個くらいかかった・・・

【09】初めてペットにつけた名前
ポリンに"梅ぜりぃ"かも

【10】初めて逃げられたペット
梅ぜりぃ逃がしました。
露店見ながら友達と雑談に夢中で・・・

【11】初めて行った街
フェイに降り立って
徒歩でプロまでいきました
 
【12】初めて行ったダンジョン
最初はFDしかないと思ってたんだ・・・

【13】初めて買ったアイテム
とりあえず矢だったね
露店とか知らなかったからNPCから・・・
回復も赤POT買ってました

【14】初めて手に入れたレアアイテム
すごくねだってForisuから猫耳を売ってもらった
当時800kはするのに所持金全部の200kで・・・
今はうさ耳となって愛用してます

【15】初めて作った合成アイテム
↑の通りうさ耳を作りました

【16】初めてこなしたクエスト
矢作成の取得クエかも
ゼロピから必死に矢作ってたよ

【17】初めて手にした栄光
壁してもらって取った初ボスミストレスのMVP
すんごく時間かかったけれどね・・・

【18】初めて味わった挫折
ハンターLv97で挫折しかけた
負けず嫌いの心に火をつけられて
半年放置してたのに2週間死ぬ気であげ切った

【19】初めて感じた達成感
プリの50転職

【20】初めて遭遇したボス
お城臨時のバフォメット
当時は60台の1次職混ざりでもお城行ってたんだよね
あのカラカラカラ・・・って聞こえた時の心から何か湧き上がる感覚
あれは癖になってたね

【21】初めて遭遇した危機
壁してもらったまま友達がログアウトして
2,3日モロクの砂漠で彷徨った

【22】初めて感動した出来事
ダメ元ながら本気でおねだりした猫耳を
破格で譲ってもらったときは
なんていいやつなんだと感動した

【23】初めて所属したギルド
Jelly Wing
 
【24】初めてつけられた職位
ますたぁの飼い猫

【25】初めて手にした大金
地道に時計ソロで篭って
Lv90くらいの時に溜まった22M
すぐに+7DBdアーバレストを買った
今でも愛用してます

【26】初めてやらかした誤爆
プリの初期ステミス
Str7、Agi7、Luk5のまま気がつかずに50転職しました

【27】初めて買った高額品
+7DBdアーバレスト

【28】まだしていない初体験
転生オーラ→やれる気がしない。
鷹ハンター→興味はあるものの作るに及ばず。
150M↑の所持→お金溜まるとすぐ物買っちゃう子。今は160M目標。

【29】これからしてみたい初体験
どれもROと時間がある限りは目指してみたいと思う

【30】初心に帰るなら何を戻す?
最善の選択をしてきたつもりです
何度戻っても今にたどり着くと思う

【31】あなたにとって初体験とは?
忘れられない思い出

【32】初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
適当にどうぞ。



←and more
No.324 / RO / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.08  プリとかスナとか <<23:00


まずはアコを天津ソロでJobあげて
サクっと転職してきました
ss0807.jpg


その後MEまっしぐらで天津ソロしてました
とりあえずJob20くらいでストップ



←and more
No.323 / RO / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.07  転職まであとちょっと <<23:00


マジより先にアコが転職しそうです
チマチマと臨時に参加して楽しんでおります

アマツソロもかなり久々にやりました
ss0805.jpg


忍者によく殺されるのでガードマフラーを常備
これで隠れながら逃げ切ります




←and more
No.322 / Acolyte / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.06  遊臨 <<23:00


メンテ明けに臨時広場を見ていると
ふと遊臨を目にした
しかもレベル制限がない・・・
勢いで付与予定のマジで入ってみた
Lv13とかノビと変わらないですけど・・・

行き先はアイン
なんだか行く場所決めるので少し言い合いが起きたが
無事に決まってよかった
いろいろ決めてる間に時間なくなってしまったwizさんが
アインぽたを出して去っていった
いい人だった・・・・
知り合いだったけどバレてないので知らぬフリ(´∀`*)

短剣持ってペチペチ殴ったりしながら遊んできた
ボルト詠唱終わるまでに敵が倒れてた
それ見たプリさんが一生懸命サフラくれた
心が暖かくなった
たまにはいいなぁこんなのも・・・
みんなで自爆に巻き込まれた図

ss0802.jpg




←and more
No.321 / Magician / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.05  お台場 <<23:00


本日はお台場で遊んできました
電車止まって・・・
しかも雨で・・・

一日遊び歩いて痛くなった足をひきずって帰りました
友達の止まった電車に付き合ってたら帰宅が0時まわりました
終電一歩手前の危機!!
田舎の終電は早いです


ジョイポリス
なかなか面白いところでした
特にガイドのお兄さんたちの演出が上手いです
あれがなきゃ面白さは1/10だろうと思いました

3D眼鏡で飛び出してくるやつ
あれでまじビビリまくって
肩すくめたり頭下げたりしてしまった
一番前なのに恥ずかしすぎる

お化け屋敷は生まれて初めてはいった
怖すぎて何も見ていない
目つぶったりしつつ駆け抜けた
一瞬で終わってしまった

お台場の夜景は綺麗だった


No.320 / リアル / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.04  3/4 狩り <<23:50


付与じゃなくてWiz予定のほうのマジやってました
相変わらずテコンお座りです

ss0781.jpg



リヒMVPにも少し行ったんですが
最近は轢きが多くてやっかいです
放置されてるときに限りそうですね~
スリルは楽しいんだけどだるいのはちょっと・・・



←and more
No.319 / Magician / Comment*0 // PageTop▲

